渡辺隆建築設計事務所

小雨ぱらつく絶好のコンディション。 - BLOG

09.29.2008

小雨ぱらつく絶好のコンディション。

今日は気がついたら朝!で寝てません。

昔から時々徹夜してしまうんですよね。趣味でも仕事でも、モノづくり系の人には多いんじゃないで
すか?こういうこと。

学生時代の設計課題提出前、ガンプラやラジコンづくり(途中でやめられなくなっちゃうんですよね)
曲の編集・CDジャケットづくり(これは理解不能ですよね(笑))、オールナイトスキー、お酒、もちろ
ん竹下一級建築士事務所時代に仕事でも時々ありました・・・。そうそう、情けないですが「桃太郎
電鉄
」で徹夜したこともあります(笑)・・・社会人になる前の話ですよ(誤解のないように)。

私の場合、徹夜明けの日は、テンションも高く頭もかなり冴えてます(つもりなだけ?)。ただ、晴れ
の日はさすがにツライ。今日の朝は、小雨のぱらつく涼しい朝。絶好の天候でした(笑)。

本日の音楽:DAVE MATTHEWS BAND [ UNDER THE TABLE AND DREAMING ]
今日知ったのですが、結成当時からのメンバー、サックス奏者のLeroi Mooreさんが交通事故で、
8月に亡くなったそうです。このブログでもたびたび紹介している私の大好きなバンド。いつか日本
にオリジナルメンバーで来てほしかった。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

これは記念すべきメジャーデビューアルバム。今日は全曲をオススメに。

pagetop