渡辺隆建築設計事務所

とても小さな非日常。 - BLOG

10.31.2008

とても小さな非日常。

コンビニで買ったスターバックスの缶コーヒー

小型140g缶 170円。

正直、高いですが、量はちょうど良い感じです。小さくカワイイ缶のサイズもよい感じ。

こういう、「量より質」、価値観を売る商品は、嬉しいですね。

安いものを買っての「お得感」もイイですが(日常)、ちょっと高級なモノを買っての「幸せ感」(非日常)
というのは、日々の生活を、生き生きとさせる大切なスパイスですよね。

時々(笑)、買おう・・・。

本日の音楽:Coldplay [ Parachutes ] 05 Yellow
このアルバムが出た当初は、数あるUK新人バンド(レディオヘッド似の)の一つでしかなかったのに
ビックになりました・・・。Yellow、大好きな曲です。11月末にまたアルバムが出るみたいです。来年
2月には来日公演があるみたいです。行きたい・・・。

pagetop