渡辺隆建築設計事務所

アートの道は険しくキビシイ。 - BLOG

11.27.2008

アートの道は険しくキビシイ。

昨日、子供たちはプリザーブドフラワーを勉強中のお母さんにつきあって、お花の教室へ。

娘と息子それぞれ、フラワーアレンジメントをやって帰ってきたのですが、その作品が結構な
出来栄え。

特に息子のアレンジメントが、豪快でなかなかイイ感じ。

「やるじゃないか。息子よ。」で、一番気に入った横刺しになった花の部分を褒めたら・・・

「ぼくねー、まっすぐがいいとおもったんだけど、せんせーが、よこむきほうがかっこいいって。」

・・・ですよね(笑)。

さすが、先生。

アートの道は、そんな簡単なものじゃないですよね。一瞬、浮かれた自分に、ちょっと反省(笑)。

本日の音楽:Pet Shop Boys [ Release ] 01 Home And Dry
Home And Dryは大好きなポップソングの一つ。このアルバム、初回限定盤のアートワークは通常
盤と花の種類が違っていました。
いつもアートな部分に力をいれているペットショップボーイズ。ステージデザインをザハ・ハディドが
手がけたこともあるみたいです。

pagetop