渡辺隆建築設計事務所

靴下に入らない。 - BLOG

12.23.2008

靴下に入らない。

ウチには、かなり使い古したサッカーゲーム盤(エポック社)があって、

これで5歳になる息子と勝負しています(子供って遊びの工夫・成長がとても早いですね。最近
は、お父さんもちょっとホンキモードで試合に臨んでいます(笑))。

そのサッカーゲーム盤が、最近壊れて使用不能に・・・。

時期も時期でしたので、ショックを受ける息子に、「サンタにお願いしなよ」と言ったら、

息子、「ダメだよ!靴下に入らないもん!」(真顔)

父、「・・・(お願いすればサンタは持ってきてくれると思うんだけど・・・というか私も欲しい(笑))」

純粋に信じるココロって素晴らしいし、とても幸せな思考だとも思う。

というわけで、明日の夜サンタは、運びやすくて靴下に入れやすいコンパクトなプレゼントを届けに
やってくるのでアリマス。

本日の音楽:R.E.M. [ Accelerate ] 11 I'm Gonna Dj
R.E.M.の最新作。若返ったような、疾走感のあるギターロックになっています。ベックなんかもそ
そうでしたが、まろやかで内向的な音楽の後には、シンプルなロックを再びやりたいというような、
そんな欲求がわきあがってくるもんなんですかね。

pagetop