渡辺隆建築設計事務所

サンタの餌付け。 - BLOG

12.25.2008

サンタの餌付け。

昨晩のこと、仕事を終えて、TVで「明石屋サンタ」でも見ようと、リビングへ行くと、テーブルの上
に、チョコレートと手紙が・・・???

ウチの2年生のお姉ちゃんの字で

「サンタさんへ、おつかれさま。チョコレートどうぞ。」

ウケました(笑)。そして、その発想と、気づかいに感心もしました(涙)。

子供って時々、想像もできないことを考えつきますねー。

で、このチョコレートは食べてしまっておかなければマズイわけで・・・妻が完食(笑)。

そして、今朝・・・娘・・・

「わっ!チョコレート食べてある!」

サンタは野生動物の餌付け状態なのでありました。

本日の音楽:Toad The Wet Sprocket [ In Light Syrup ] 03 Good Intentions 
R.E.M.に近い感じもあるロックバンドのBサイド集。オリジナルアルバムでは、痛く切なく疾走感
のある曲が多いのですが、ここでは、まったりのどかな曲が多く収録されています。
Good Intentionsは、その代表格。ドラマ「フレンズ」にも使われていました。いい曲です。解散し
てしまったのが残念。

pagetop