渡辺隆建築設計事務所

新しいメガネ。 - BLOG

02.27.2009

新しいメガネ。

唐突ですが、今日から新しいメガネを装着しております。

新しいメガネが欲しいという話題をブログに書いたばかりで、恥ずかしいのですが・・・。

今度のは薄くて軽い感じのメタルフレーム(ブラック)のメガネです。ドイツの[ic! berlin]というブランドのもので、ネジを一切使用しないヒンジが特徴なんです。・・・・このウンチク、買ってから知ったもの(笑)。

古い[ROBERT MARC]のメガネは、リペアをお願いしました。プラスチックフレームは薄皮をとるように研磨すると、新品のような輝きが戻るそうです(2週間程度かかるそう)。

新しいメガネはちょっとオトナでマジメに見えるモノにしたつもり(笑)。会ったら、優しめにツッコんでください。今のワタシは、髪型を変えたばかりの女の子な気分ですから(笑)・・・どうか皆さん、ご配慮願います。 メガネ.jpg
こんな感じの、「ネジ」をモチーフにしたケースに入っています。なかなかにお茶目なケースです(ネジを使っていないメガネだから、あえてデカイ「ネジ」型ケースなんでしょう・・・たぶん)。過去に凝ったケースで印象に残っているのは、ドコモの小さなケータイ「premini」。高級感もありました。

本日の音楽:Pearl Jam [ Vs ] 02 Animal
まだ少し青臭くて、新鮮な?パールジャム(と言っても十分シブいですが)。

pagetop