渡辺隆建築設計事務所

BLOG

03.01.2009

1/1。

昨日は、先輩事務所、村瀬充アトリエさんの現場の「上棟式」に参加してきました。

自分の事務所で「設計監理」をしていない現場の「上棟式」は、なかなか参加する機会がありませんので、とても良い経験でした。

また、模型で見ていた住宅のボリューム、空間を、1/1スケールで実際に体感できたことも、良い勉強になりました。模型で感じていた通り、プライバシーに十分配慮しつつも、眺めの良い、素敵な住宅でありました。

飛び入り参加を許していただいた、お施主さん、村瀬さん、工務店さんに感謝感謝です。ありがとうございました。

本日の音楽:U2 [ No Line On The Horizon ] 04 Unknown Caller
購入以来、ずっと聴いています。聴いていると、なぜか過去の曲も聴きたくなって、U2漬けな毎日を送っています。「今までにないサウンド」といううたい文句から、個人的に想像していた音楽とは、全然違っていましたが(地味?)、じわじわしみてくる良いアルバムだと思います。

pagetop