渡辺隆建築設計事務所

新しいゴルフ。 - BLOG

04.26.2009

新しいゴルフ。

ゴルフ4ワゴンのオーナーである私も、ちょっぴり気になるゴルフ6、見に行ってきましたよ。

実物のニューゴルフ、なかなかに引き締まったボディーラインでカッコ良かったです。ゴルフ5よりも角ばっていて、個人的にはこちらの方が好きかも。

でも、ゴルフ4の時でさえ、高級志向になったと言われていたのに、もう今では、内装も高級車なみ!エアコンの吹き出し口や、メータ周りにはメッキモールが施されていて、この辺はちょっと好きになれないところ。

やっぱり、質感はとても良いけれども、飾り気がない(中も外もメッキモール一切なし(笑)!)・・・自分のゴルフ4が好き(笑)。

ゴルフ5から装備されている、TSIエンジンとDSGトランスミッションは、とても魅力的なんですけどね・・・。

とりあえず、ゴルフ6よりコンパクトで、より男前なニューポロに期待しつつ(ゴルフより質素なつくりのハズ)、今後も自分のゴルフをかわいがっていこうと思います。

本日の音楽:The Enemy [ Music For The people ] 05 Last Goodbye
UKロックバンドのセカンドアルバム。デビューアルバムは視聴しただけで購入しなかったのですが、このセカンドはスケールも完成度も格段にアップした感じでかなり良いです。タイトル通り直球勝負な作品で(オアシスなどに近いのかも)ライブでは、みんなで大合唱になりそうな音楽です。

pagetop