渡辺隆建築設計事務所

レンタカーもイイかも。 - BLOG

04.28.2009

レンタカーもイイかも。

もうすぐゴールデンウィークですね。

我が家でも、せめて一日ぐらいは家族で出かけようと計画中。

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に、ドライブがてら日帰り旅行にでも(行先未定(笑))。

そんな話の中、急浮上してきたのが、レンタカー!

お気に入りの車(ゴルフ4)でのドライブが一番いいんですけど、イマドキな大型ミニバンを借りてワイワイ、ドライブも、新鮮で楽しそうってことで。

そうと決まれば・・・新車を購入する時ほどのワクワク感はないものの、結構楽しいレンタカー選び(笑)。

こんな時は、自分では一生買うことはないと思われる、豪華で大きくて快適装備満載な車がイイ!

トヨタの「ヴェルファイア」にしようか。。。

ところで、今のレンタカーは、ETC、カーナビは標準装備なんですねー。どちらも私のゴルフ4にはない装備・・・。快適広々ミニバンでの旅行後、ゴルフに対する家族の反応が怖い・・・(笑)。

本日の音楽:Steely Dan [ Two Against Nature ] 05 Almost Gothic
洗礼された、隙のないアルバム。でも息苦しさのようなものはなくて、とても心地よい音楽を届けてくれます。まさに職人芸!日本のアーティストで雰囲気が近いのは、キリンジですかね。。。

pagetop