渡辺隆建築設計事務所

BLOG

05.02.2009

最近ナマイキ。

今日もまた子供達は、ヤマハスタジアムでサッカー観戦。

お父さんとしては、子供達が少し大きくなったら、サッカーを好きになってもらって、ジュビロを好きになってもらって、ホームゲームをいつも一緒に観にいく・・・そんな事を夢見たりしていましたので、すすんでサッカー観戦に行く子供達は、思惑通りに成長しているということで、うれしいかぎりなんであります(笑)。

・・・が、お父さんの方が思惑通りになっていない現状。今日も私ひとり、観戦できずでありました(涙)。

まあ、勝ちましたから(だんだん勝つことに驚かなくなってきました(笑))イイんですけど。。。

それはそうと、5歳の息子が、ナマイキなコメントを言うようになってきました。「×××のシュート、いつも×××なんだよねー。全然ダメだよ!」なんて(笑)。頑張ってる選手の皆さんスミマセン。よーく教育しておきます。

本日の音楽:m-flo [ Planet Shining ] 07 Chronopsychology
m-floでは、初期のこのアルバムが一番好きです。甘すぎず辛すぎず・・・程よくポップ。特にボウリングのボウルがピンをはじく音で始まる「Chronopsychology」は今聴いてもカッコイイです。

05.01.2009

1/1のアレ。

今年の3月に、ガンダム誕生30周年記念として、実物大のガンダムを作る(笑)!なんて発表がサンライズからありましたが(お台場に立つ(建つ?)らしいですね)、

Yahoo!のサイトで、その建設現場の様子を、定点カメラによる動画(無料)で見ることができます。

ここまでやるか、と笑ってしまうようなバカらしさと、建築関係者として工事への興味と、ガンダムファンとしての喜び(笑)?・・・が同居する、なかなかに面白い動画です。完成する7月まで、定期的に更新されるようですので、ガンダムファンだけでなく、建築関係者、建築を学んでいる学生さんも、見ると結構勉強になるかも(笑)。

それにしても、18mの実物大ガンダム・・・これを真下から見上げた時、いったいどんな感覚に襲われるんでしょうか(笑)・・・(何せ、本物っぽい質感を出そうと苦労して作ったり写真を撮ったりしたプラモデルが、本物?の大きさになっちゃうということですからねー(笑))。

本日の音楽:TM NETWORK [ Carol ] 06 Beyond The Time
映画「ガンダム逆襲のシャア」の主題歌でした。。。 

pagetop