渡辺隆建築設計事務所

神頼み。 - BLOG

07.06.2009

神頼み。

明日は七夕ですね。

ウチの玄関先にも七夕飾りが居座っています。

玄関ポーチに覆いかぶさるように設置されていて、誠に入りづらい状況になっております(ご迷惑をおかけしています。スミマセン・・・)。

ところで・・・幼稚園児の息子はクリスマスと区別できているのかと、短冊をチェック。一応、欲しいものではない願い事が書いてありました(少しはわかっているようです(笑))。小学校の娘は「○○ができるようになりたい」という趣旨の願い事が多い(笑)!お父さんとしては、それは、星に願いを・・・じゃなくても、頑張れば何とかなるでしょ!と言いたい(笑)。

それにしても、七夕飾りを設置してからというもの、雨が多くて、頑張って飾り付けをした子供達には少しかわいそうな状況です。

明日も星空は期待できそうにありませんしね。

神頼みするなというお達しですか(笑)。

本日の音楽:DREAMS COME TRUE [ Love Unlimited ] 09 7月7日、晴れ
ドリカムの暗めなラブソングは結構好きです(ネクラですので(笑))。このアルバムとこの一つ前のアルバム「Delicious」はアートワークもイイですね。

pagetop