渡辺隆建築設計事務所

感動!とはちょっと違う。 - BLOG

07.17.2009

感動!とはちょっと違う。

今日はシゴトを抜け出して、小学校での個人面談へ(たまには「お父さん」もしてます)・・・。

1.5Km程の道のりですので、社用車で(笑)・・・。

親が感じている心配事を話したり、学校での様子を聞いたり・・・まあ、親としては思うところはいろいろありますが、娘は娘なりにガンバっているようでアリました。

お恥ずかしいハナシなんですが、先生から娘の学校でのエピソードを聞いている最中、なんだか急にナミダが出そうになって(笑)・・・。TVの「はじめてのおつかい」なんかでもそうなんですけど、独身の頃では考えられなかったようなことで、じーんとしまう今日この頃(めざましテレビの「ガクナビ」でも時々(笑))。

それがどんな感情なのか、上手に言い表せないんですけど(感動!とも、ちょっと違いますし・・・)。

・・・とにかく(笑)今日の午後は、自転車で爽やかに学校に行って、子供達の爽やかで健康的な様子を聞いて、自転車で爽やかに事務所に帰ったのでした(笑)。

これで、帰りの道中に、仕事の電話がかかってこなければ完璧だったんですけど(笑)。

本日の音楽:忌野清志郎[ MAGIC ] 09 パパの歌
スーパーゼネコン清水建設のCMソングでしたね。♪昼間のパパはーちょっと違う♪・・・ウチの場合は、♪昼間のパパもーいつもと同じ♪。。。いろいろな意味で(笑)。

pagetop