渡辺隆建築設計事務所

八防塞がり。 - BLOG

08.12.2009

八防塞がり。

今月の「Casa BRUTUS」は安藤忠雄さん特集です。

停滞気味の時代の雰囲気を意識した「安藤忠雄の「人間力」「建築力」。」という力強いサブタイトルとなっています。

いろいろな角度から安藤さんを分析、安藤さんの魅力とパワーをいただいて、日本と世界を元気にしようという企画。ちょっと押しつけがましい内容だと気もしつつも、なんだか雰囲気に乗せられて購入(笑)。つくづく・・・何時も、商売の意図に忠実に乗っかる「都合の良い」人間であります(笑)。

ですが、そんな商売上手、のせ上手な「Casa」に一言。

特典のDVDは、雑誌にとじ込まないでほしい!

DVDを取りださない状態ですと、雑誌のページをめくりにくいし(DVDが硬くて紙のように曲がらないので)、いざDVDを取り出すには、雑誌の一ページを破るような感じがして躊躇してしまうし(私だけ?)、とにかく八方塞がりなんです(笑)。

もしDVDなど硬いモノを付録にするなら・・・、剥がせるのりで貼りつけるか、ページの間に差し込んで輪ゴムで固定(「小学三年生」みたいな)での出荷を強く希望します(笑)。

本日の音楽:Radiohead [ Ok Computer ] 11 Lucky
夏休みを利用して模型を手伝ってくれている学生さんにも通用するらしいレディオヘッド(良かった(笑)!)。名盤は世代も超えますね。 

pagetop