渡辺隆建築設計事務所

のぼせたミーハー。 - BLOG

08.26.2009

のぼせたミーハー。

日曜日、1/1ガンダム様を拝んだ後、閉館間近のお台場合衆国とフジテレビ本社ビルへ。

ガンダムに興味のない娘は、ココを楽しみにしていたのに時間が全然なくなってしまって、ちょっと可哀そうなことになってしまいました。

2、30分程度、グッズコーナを物色して、ハイおしまい(笑)。閉館とあいなりました。

そんな中、人ごみをかき分け、短い時間の中で購入してきたのが・・・

TVグッズ.JPG

HEY!HEY!HEY!のチョコレートと、SPORTのキーホルダー。。。

TVやタレントのグッズってなかなかいいモノがないんですけど、コレは結構イイんじゃないかと。

こうして見ると、HEY!HEY!HEY!のロゴ、ふつうに商品のロゴとして違和感がないのが面白いですし、SPORTのキャラクターと白と青のキューブ、色も形もなかなかに素敵です(番組のオープニングアニメーションがお気に入りなんです)。

なーんて、もっともらしいことを言いつつ、写真には登場していませんが月9ドラマ「ブザービート」に登場するバスケチームのオフィシャルタオルなども購入(笑)。

・・・本当は・・・トーキョーでのぼせた、ただミーハーな人間が約1名・・・。

本日の音楽:Collective Soul [ Dosage ] 04 Needs
グランジが流行っていた頃デビューしたアメリカンロックバンド、コレクティブソウル。以来ずっと聴きやすくてメロディアスで爽やかな音楽を作り続けています。ただ日本ではあまり人気がないようで、最近では日本盤も発売されていなかったのですが、最新作は久々に日本盤が発売になるようです。映画「トワイライト」に楽曲を提供した影響が大きかったのかも・・・。これを機にいろいろな方に聴いてもらえたら嬉しいバンドです。

pagetop