渡辺隆建築設計事務所

カバチタレ。 - BLOG

09.28.2009

カバチタレ。

最近は特別番組ばかりで、夕食を食べながらダラダラ見たい番組が全然ナイ(「ブザービート」も終わってしまいましたしね(笑))。

そんな時はTSUTAYAでレンタル(今、旧作は5本で500円ですよ)。。。

今借りているのは「カバチタレ」(2001年)。

リアルタイムや再放送では見たことがなくて、今回DVDで初めて観ています。

真面目で融通のきかない行政書士役の深津絵里さんと、何時も明るくてお人好しなフリーター役の常盤孝子さんによるドタバタコメディー。脇を固める役者さんも、毎回登場するゲストの役者さんも個性的(もたいまさこさん なんかも登場)。深津さんと犬猿の仲の婦人警官役の篠原涼子さん、行政書士事務所社長役の陣内孝則さん・・・いい味出してる。

このドラマ、1話完結で、毎回、個性的なキャラによる「お約束」通りのストーリーがとても楽しいんですよね。駐車違反をめぐって、必ず深津さんと篠原さんの言い争いがあるとか・・陣内さんの鉄人28号話とか・・・で、最後は常盤さんの天然(隠れた才能?)により、問題はメデタシメデタシ、解決!

ああ、スッキリ(笑)。

タイガー&ドラゴン」以来の面白さかも(何で見たことがなかったのでしょう・・・)。

そういえば、このドラマには常盤孝子さんの弟役で山Pも出演。成長したなぁ・・・山P(感心(笑))。

本日の音楽:Radiohead [ Kid A ] 01 Everything In Its Right Place
コレクターズ・エディションの第2弾が発売になりました。全部はとても買えないですけど、「Kid A」は是非とも欲しいです。

pagetop