渡辺隆建築設計事務所

ドライブテクより。 - BLOG

11.26.2009

ドライブテクより。

昨晩は浜松でお酒を飲んで、夜遅く(朝?)に帰宅。

当然、終電はとっくの昔で、タクシーにて家路に。。。

昨日の運転手さんはとても気さくにしゃべりかけてくれる人で、ほっとかれていたら、ぐっすり眠ってしまいそうな、のんだくれオヤジにはとてもありがたく・・・。

世間話をしながらの約20分。

タクシーに乗るといつも思うのですが、話の上手な運転手さんはホントにいいですね。私にとってはドライブテクより重要な要素かも。

そんな運転手さんだから、下車際にも、

「もう帰ろうかと思ってたけど、待っててよかったよ。長い距離のってくれてありがとう。また使ってね。」

・・・気の利いた一言。

なんだか気持ちよくて温かい気分に。。。

おかげで、シアワセな余韻に浸りつつ、ぐっすり眠ることができましたよ(コレはお酒のせい?)。

本日の音楽:Vampire Weekend [ Vampire Weekend ] 01 Mansard Roof 
昨年、音楽各誌で絶賛されていた、ヴァンパイアウィークエンドのデビューアルバムです。スカスカ軽めなポップロックでオシャレです(アカデミック系?)。来年1月に出るニューアルバムは、もっとイイという噂。楽しみです。

pagetop