渡辺隆建築設計事務所

タイムスリップ。 - BLOG

02.19.2010

タイムスリップ。

以前も書きましたけど、NHKって、ホントに面白い番組が多いと思います。

佐野元春のザ・ソングライターズ」もその中の一つ。

佐野さんの母校、立教大学での収録。学生参加のワークショップなどもあってとても興味深い番組です。

最近、そんな「ソングライターズ」の、スガシカオさんがゲストの回を再放送を見て、作り手の「歌詞」に対する思い入れやプロ意識に感動。。。(2話連続で見入ってしまいました)。

そうしたら、、、なんだか無性に、佐野さんの曲を聴きたくなって・・・。

事務所は、この2・3日、80年代にタイムスリップ(笑)。♪サムデイ♪なんであります。

佐野さんの話を聞いた後に聴く彼の歌、なんだかちょっと新鮮で、以前より輝いて・・・。

本日の音楽:佐野元春 [ Back To The Street ] 03 情けない週末 
若かりし頃に聞いた曲からは、、、あの頃の思い出がディテールまで、鮮明によみがえってきます。アドレナリンが出るといいますか、元気が出るし、勇気づけられますね。

それから、、、何とも言えないセツない気分もフツフツと。。。

pagetop