渡辺隆建築設計事務所

悩みスッキリ・・・なる? - BLOG

05.24.2010

悩みスッキリ・・・なる?

ワールドカップまで20日を切りましたね。

今回は、かなり出遅れてしまい、未だに出場チームや、主要な出場選手や、チーム力など、全く把握していない状態。

週末、「Number」と「Number PLUS」を買って、どのチームに注目して応援しようか、現在急ピッチで思案中です。

毎大会、ひいきにしているのは「スペイン」と「オランダ」。

魅力的なサッカーはするけれども、優勝はできなそうな・・・そういうチームが好きなんです(笑)。

そう、優勝できなそうな・・・が大事(笑)。

どこか、危ういといいますか、もろいといいますか、はかないといいますか・・・そこに魅力を感じたりして。

が、、、今大会、「スペイン」は、優勝候補の筆頭。
ユーロ2008で優勝してますし、現在のチームはその時よりも完成度が高いとか。

・・・それなら、応援しなくてもいい?(笑)。

「オランダ」は、日本と同じグループEなので、
・・・応援するのは、決勝トーナメントに進出してから?(笑)。

それから、ジュビロ磐田でも活躍したドゥンガが監督の「ブラジル」にも注目なんですが、
堅い守備を元に、堅実なサッカーをするチームに仕上がっているようで、こちらも優勝候補。

・・・それなら、「スペイン」と同じで、応援しなくていい(笑)?

いろいろ悩ましいところですが(笑)、日本代表が勝ち進んで宣言通りベスト4ともなれば、それだけで無条件に楽しいわけで、悩みはすっきり解消なんですけど・・・。

まずは、韓国戦に勝って弾みをつけて欲しいっすね。

あ、0ー1で負けてる・・・。

本日の音楽:Foals [ Total Life Forever ] 01 Blue Blood
最近の新譜の中ではイチオシ!超オススメです!是非、聴いてみて欲しい1枚です。

あ、0ー2で負けた・・・。

pagetop