渡辺隆建築設計事務所

録画ミスによる方が、、、はるかに大きく、悔しい。 - BLOG

06.22.2010

録画ミスによる方が、、、はるかに大きく、悔しい。

ワールドカップ予選リーグもいよいよ最終戦に突入!

日本も予選突破の可能性が十分にありますし、盛り上がってますね。

そんなワールドカップ期間を存分に楽しもうと、

半年前、我が家に導入されたHDDをフル活用!放送された試合と関連ニュースは、リアルタイムで観ているものも、観ていないものも、すべて録画している状況です。

でもコレは、、、せっかく放送しているのに、、、4年に一度ですし、、、もったいない!という強迫観念にかられて、ついつい録画してしまっているフシもあって、

結局、録画したものは、ほとんど見てないのですけれど・・・。

しかもです!

このムダな撮り溜めが、「新参者」最終回の録画エラーという惨事に発展し(容量オーバーで)、

放心。

録画ミスによって心待ちにしていた番組を見逃したショックは、リアルタイム放送のときより、はるかに大きく、悔しい。。。

何セ、録画してある安心感と優越感でTVをONするわけですから、、、ガッカリ度合いが倍増するんですよね(笑)。

こんなことなら、我が家の先代TV、録画できない「FORIS.TV」で十分だったのでは(現職はソニーのブラビア)?

であれば、こんなツライ思いをしなくても済んだかも(笑)。

本日の音楽:Killers [ Day & Age ] 02 Human
このバンドの音は、スタジアムが良く似合う。シンセも多用した、スケールの大きな高揚感のある曲たち。コレを聴けば元気100倍、試合も勝てる?(笑)。

pagetop