渡辺隆建築設計事務所

ブライワタ。 - BLOG

10.29.2010

ブライワタ。

今日の午後は、竣工間際のナカムラアトリエさんの住宅をみんなで見学させていただきました。

その後そのメンバーで、磐田の駅前(ジュビロード←駅前通りの名前です)近辺をブラブラと。。。昨日のウチの話じゃないですが、地元住民でありながら初めて歩く道や初めて見る建物もあって、なんだかとても新鮮。かなりディープに磐田を味わっちゃいました。

buraiwata.JPG

↑探検的(笑)。

みんなでこうして歩くだけでもなんだかワクワクしてきますねー。

知らない街を訪ねるのももちろん楽しいですけど、知っているはずの街をブラブラ歩き何か再発見があるのも楽しいですよね。

今度みんなでやってみますか。どこかのTV番組のパロディみたいな感じで、どこかの街を歩くこと。

本日の音楽:Suede [ Suede ] 01 So Young
スウェードのリマスターベストがもうすぐ発売です。90年代のブリットポップブームの中でも異彩を放っていたスウェード。思い出深い曲がたくさんあります。最近出たビートルズの赤盤青盤のリマスターより是非こっちを聴いてほしいです!名曲がいっぱい。

pagetop