渡辺隆建築設計事務所

ついつい。 - BLOG

02.21.2011

ついつい。

先日、書類申請の為に県庁に行った後、talking magazine vol.1 「わのわ」でもお世話になりました「鳥仙珈琲」さんへ。

torisen.jpg

(↑写真がボケボケでスミマセン・・・)

商店街の外れにあるお店は、カウンターの中にいるオーナーご夫妻と椅子に座るお客さんとの距離感がとてもよい小さな平屋の建物です。

居心地がよくて、珈琲を試飲させていただきながら(もちろん購入しましたよ(笑)!)ついつい長居してしまいました。

鳥仙さん方面でのお仕事があったなら、間違いなく入り浸ってしまいますね。静岡のお仕事したいです。。。

その後、鳥仙珈琲の田中さんにご紹介いただいて「古道具 水無月」さんへ(鳥仙さんから車で5分ほど)。

minazuki.jpg

(↑写真がボケボケでスミマセン・・・)

無骨な鉄骨の建物に所狭しと並ぶ、古い時計やテープカッターなどの小物、棚や建具、椅子やテーブルやランプなどなど。

魅力的なモノがいっぱい。

古いお蔵を物色するようなワクワク感。物欲もアイディアもくすぐられまくりです(笑)。

こちらでも、ついつい長居(スミマセン・・・)。

ますます静岡でお仕事したくなってしまいました。 

本日の音楽:Radiohead [ King Of Limbs ] 01 Bloom
レディオヘッドのニューアルバム。14日にダウンロードで19日発売と発表され、さらにその発売が結局1日前倒し(たぶんですけど)の18日になったという・・・まったく前例がないであろうスピードでアーティストからリスナーに新しい音楽が届けられました。内容は、、リズムがとても心地よく、全体的に明るく穏やかな印象です。キラーチューンがあるとか、わかりやすくカッコいいとか、そういう類のアルバムではないような気がしますが、長く聴けそうで私は好きです。これから聴きこんでみます!CDの発売は3月23日です。

pagetop