渡辺隆建築設計事務所

「仮面ライダーブレイド」と「トムとジェリー」で。 - BLOG

02.23.2011

「仮面ライダーブレイド」と「トムとジェリー」で。

いつもこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが・・・

1年前までのウチのTVライフは、「録画機能」なし。そんな我が家のTV視聴ルールは「放送時間に見られなかった番組は潔く諦める」と「プロ野球とサッカー中継のときはお父さんの指示に従う」でした(←この時のTVは「FORIS.TV(26型)」アナログ・DVDプレーヤー内蔵)・・・。

そんなTV事情もあって、お父さんは毎週のようにツタヤでDVDを借りて子供たちをなだめてたんですよね(笑)。この頃は旧作5枚で500円。我が家のTVが「録画機能」あり(←1歳になる我が家のTVは「BRAVIA ZX1(40型)+HDDレコーダー」デジタル・ワイヤレスチューナー)になってからは借りる量が減っていたのですが、、、最近またよく借りてしまっています。

理由は、旧作1枚100円(5枚借りなくても)。

先日も「仮面ライダーブレイド」と「トムとジェリー」2枚借りて、セコイですが50円の割引券と31円分のポイントを使って、

119円・・・。

商売になっているんでしょうか。旧作は値段を下げてでも借りてもらった方が、ただ棚に眠っているよりはいいってことなんでしょうか。

119円・・・それにしても安い。

「仮面ライダーブレイド」はまだ1巻ですし「トムとジェリー」もラインナップがやたらと豊富ですし割引券もあと2枚ありますし・・・返却するときにまた借りてしまうんでしょうね。ああエンドレス。

ツタヤの術中にはまってる(笑)。

本日の音楽:Beady Eye [ Different Gear, Still Speeding ] 12 Beat Goes On
予想外といったら怒られそうですが・・・イイです!リアム(元オアシス)のニューバンド、ビーディーアイ。オアシスよりシンプルなロックミュージック。アートワークも音もかなりオシャレ!

pagetop