渡辺隆建築設計事務所

窓がふたつに。 - BLOG

03.25.2011

窓がふたつに。

iwahoshi03.JPG

[ 出張N in 浜松 東条香澄展「space」] に展示されていました東条さんの作品「星かご」が「イワタノイエ」にやってきました。

子供部屋に飾ろうか、リビングに飾ろうか、キッチンに飾ろうか、悩みに悩んだ挙句・・・

私と妻とお姉ちゃん(小5)による家族会議の結果・・・

リビングからもキッチンからも地下室からも見る事ができて、玄関に一歩足を踏み入れたお客様にも見ていただくことができる玄関ホールの壁に飾ることになりました。

この「星かご」は、娘へのプレゼントのつもりだったのですが、、、

一応、会議では玄関ホールに飾る事を承認したお姉ちゃんですが、、、

もしかしたら、ホントは納得していないかも。ちょっと嫌われたかなぁ。

大丈夫かなぁ(笑)。。。

でも、とても良い感じなのです ♪。

本日の音楽:David Bowie [ Ziggy Stardust ] 04 Starman
私が生まれる1年前に発表されたこのアルバム。30年以上が過ぎた今でもその魅力が色あせることはありません。「星かご」も、この家も、私が好んで聴いている音楽も、本も映画も(あっガンダムも(笑))、子供たちにとってずっと大切なものであってほしいと願っています(これってお父さんが好きなモノを好きと言ってほしいってだけですかね(笑))。

pagetop