渡辺隆建築設計事務所

まだまだ続きます。 - BLOG

03.29.2011

まだまだ続きます。

HYADの高塚さん設計の店舗兼住宅を見学させていただきました。

↓ まちなかに建つ鉄骨造3階建ての各階は、住まわれる方の個性を反映したそれぞれに特徴のある空間。

mh.JPG

↑ モールディングの建具枠に切り取られた通過動線が神秘的で、眺めるほどに不思議な感覚に襲われる3階住居(さて、まばゆい光に包まれてこちらを向いている人は誰でしょう・・・)。

高塚さんの設計する建築は設計意図・目的がはっきりしていてとても気持ち良く、慎重に決定された寸法や納まりもとても勉強になりました(機会がありましたらまた誘ってください)。

夜はそんな高塚さんが、天野君の「壮行会」を開いてくださって(涙)、天野君の将来とプライベート(笑)と、建築について、、、アツイ会話が展開され・・・。

高塚さん、本当にありがとうございました!

それにしても、こんな風に気の置けない仲間の設計した建築を見ていろいろ意見交換をし(お酒を飲み)刺激し合うって、とても嬉しく貴重なことですよね。

これからは、光り輝く天野君ともそうなるのかなぁ・・・

・・・今はまだ想像できません!(笑)。

そして「壮行会」はまだまだ続きます(笑)。声をかけてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

本日の音楽:Wilco [ Wilco ] 05 You and I

pagetop