渡辺隆建築設計事務所

電子書籍? - BLOG

04.27.2011

電子書籍?

しかるべき日までちゃんと待てないのは父親譲りなんでしょうか。子供の日までまだ一週間以上あるというのに、先週大騒ぎで購入したデジカメ2機は、もうすでに子供たちの手に・・・。

二人とも楽しそうにシャッターをきりまくっているので、いったいどんな作品(笑)が出来ているのか気になって覗いてみると・・・

お姉ちゃん(小5)は自分の持っている本の挿絵や文章を写した写真がいっぱい。

kinu.JPGテーマは「好きな本を写真に撮っておいたら後々なにか役に立つかも」(電子書籍化ってこと?(笑))。

弟くん(小2)は何やらブレまくりボケまくりのシュールな写真がいっぱい。

shu.JPGテーマは「窓ガラスに写り込んだ絵を写真にとったら浮いているように見えるかも」

こういうものは、それぞれの個性といいますか感性といいますか・・・違いが出ますねー。面白いです。

が、それにしても二人ともムダにたくさん撮り過ぎ。紹介した写真はかなり上出来な方で(笑)、もうどうでもいい写真が400枚以上!

本日の音楽相対性理論 [ 正しい相対性理論 ] 06 QMSMAS
相対性理論の新作は、Corneliusや坂本龍一さんが過去の楽曲をリミックスしたベスト盤。かなり大胆にアレンジされているのですが、オシャレ。BGMにも良さそうです。曲名がリミックス(記号化)?されているのも新鮮です。

pagetop