渡辺隆建築設計事務所

BLOG

05.04.2011

巨大ロボットの素。

学校の図画工作でロボットを作るとか。

hako.JPG

後先考えずにムキになってしまうのか、限界まで積み上げるのが楽しいのか、、、そんなに持って行けないでしょ、という個数の箱を収集中の息子。

どれだけ巨大なロボットを想定しているんでしょ(笑)。

そんな巨大ロボットを見てみたい気もするけど、やっぱり一回では運びきれないよね・・・。

なんにしても、何回かに分けて運ぶとか自分でどうにかしてよね。

でも一番可能性の高いパターンは、「やっぱりこんなにたくさんいらないから捨ておいて」かなぁ。

昨日の建築模型の話と同じで、こちらも面倒なことになりそうな・・・。

本日の音楽:湯川潮音 [ Sweet Children O'Mine ] 04 Sweet Child O'Mine
昼下がり、少し休日気分を味わいつつ(笑)シゴトをするにはピッタリなこのカバーアルバム。ガンズやミスタービッグなどのハードロックからオアシスやレディオヘッドまで。ほんわか優しい雰囲気にアレンジされています。湯川さんのオリジナルアルバム?と思ってしまうくらい統一された良い雰囲気のアルバムです。

05.03.2011

チーフとスタッフ?

zu.JPG

お父さんのシゴトを邪魔しながら、、、立面図と断面図的?な落書きをするGW真っただ中の息子(小2)。

そしてさらに、これを元に模型を作りたいとおっしゃる(笑)。

うう、、、これを立体化出来る状態にまで仕立てるのは手間がかかるなぁ・・・。

とりあえず時間を稼ぐために(笑)、この図面を元に頭の中にあるイメージをブロックで立体化するようこの小さなスタッフ君に指示。それを元に模型を作ろうということに。

GW 中にやるのかな。飽きて止めちゃうかな。建築模型まで頑張ってやってみてほしい気もするけれど、その時はチーフにかなりの負担がかかるんだろうなぁ。

チーフはチーフでシゴトが溜まっているからGW中もPCに向かっている訳で・・・。

本日の音楽:Death Cab For Cutie [ Narrow Stairs ] 01 Bixby Canyon Bridge 
デスキャブの新作が約3年ぶりに発売されます。この作品(前作)がとても良かっただけにとても楽しみです。が、、、本人たちは今から「もしリスナーが気に入ってくれないとしても気にしない」と言っているらしい(笑)。一体どんな内容なんでしょう。

pagetop