渡辺隆建築設計事務所

間違いない。 - BLOG

05.24.2011

間違いない。

いつも装着しているメガネのレンズの汚れが気になって、久しぶりにメガネ屋さんへ。

私のメガネ2代にわたってお世話になっているお店で、魅力的なメガネたちが並ぶディスプレイ棚に物欲をくすぐられつつ、待つこと約5分。

キレイな店員さんから宣告されたのは、「(レンズそのものに細かなキズがたくさん入っていて)キレイになりません」の言葉。どうやら、カラ拭きがすぎたようです・・・。

購入から2年半が経過していることもあって、レンズ交換を進められました。同時に塗装が剥がれたフレームも再塗装が可能とのこと。

お気に入りのメガネがリペアされて新品同然になるなら是非!といいかけて、待てよ・・・どうせそこまでやるなら、新しいフレーム購入もアリ?

「どうせ・・・」は本当に曲者ですねぇ。物欲に勢いが(笑)。

なんとかその場はカタログをもらうだけにして一旦退却。ああ、既存改修か新築か悩むぅ・・・。

その後は、ネットでフレームを物色してしまう日々が続いています。ラジコンも(笑)!

この壁を乗り越えたら、愛着のある良品を長く所有する落ち着いたオトナになれるのかな。

そういう意味では、私に新品ではなくリペアを進めてくれた店員さんは間違いなく素敵なオトナの女性です(決して美人さんだったからという訳ではなくって(笑))。

本日の音楽:UNICORN [ シャンブル ] 15 Hello
ユニコーンのニューアルバム「 Z 」 が明日発売。こちらは物欲のままに購入する予定です(笑)。

pagetop