渡辺隆建築設計事務所

募金にご協力いただき有難うございました。 - BLOG

05.31.2011

募金にご協力いただき有難うございました。

bokinbako1.JPG

bokinbako2.JPG

昨日のNewsでご報告させていただきましたように、先週末のオープンハウスで「9,308円」の募金が集まりました。ご協力いただき有難うございました。

本日、三菱東京UFJ銀行にて、建築家 吉村靖孝さんのエクスコンテナプロジェクト「被災地に家を届けよう」に寄付してきました(一口1,000円ということでしたので、10,000円として寄付しました)。

hurikomi.JPG

今回は、オープンハウスという建築系の企画であったこともあり、復興の為の建築系プロジェクトにダイレクトに寄付できたら・・・という思いで「コンテナプロジェクト」への寄付を募らせていただきました。

ストックしていた紙袋を外装に貼り付けた1/50のコンテナハウス募金箱は、建築家のアイディアや考え方を広めながら、建築設計に携わる者として少しずつですが社会貢献できたらという思いで、心をこめて製作したものです。

実際にオープンハウス会場では、このコンテナ募金箱もコミュニケーションのツールになっていたように思います。

今後も渡辺事務所らしいやり方で行動を起こしていけたらと考えております。よろしくお願いいたします。

本日の音楽:The Beatles [ Revolver ] 05 Here,There And Everywhere
時々聴くと、、、やっぱりいいですビートルズ。実験的でサイケデリックなアルバムの中盤にさりげなく置かれたこの美しい曲。好きなんですよねぇ。

pagetop