渡辺隆建築設計事務所

生まれて初めて。 - BLOG

06.21.2011

生まれて初めて。

今日の打ち合わせで、何故かテーブルに置かれていた「iPad2」(笑)。

生まれて初めて触ってしまいました!

iTunes Storeでミュージックビデオを探した(打ち合わせ中に何故?)のですが・・・、イイですね。大きな画面は。ノートPCのように電源ボタンを押してから起動するまでのジリジリするような待ち時間もないですし。ちょっとした調べ物やプレゼンにもとても良さそうです。

そうそう、最近、事務所に来る営業マンさんのなかにも、さっそうとiPadをとりだして「こんな感じですがいかがでしょ」と説明してくださる方がいますね(でもこれはプレゼン内容よりもiPadそのものに興味津津、意識が向いてしまうので、営業的には効果薄かも(笑))。

そうそうそう、最近私のiPhone3Gsの電波受信状況とバッテリーの持ちが悪いんです(私との通話中に電話をぶちっと切られてしまった経験をお持ちの皆様、無礼をお許しください・・・)。

以前もブログで書きましたけれど、iPad2とauかドコモのケータイ(今後スマートホンに押されて衰退する?)の二刀流?、それともiPhone4?、それともそれともiPhone5(ウワサ先行でホントは出ない?)を待つ?・・・なんて、悩んでいる最中なんです。

そんな気分の中での打ち合わせ。

今日のところは、触ってしまったiPad2に、断然魅かれてしまっているのであります(笑)。

本日の音楽:The White Stripes [ White Blood Cells ] 04 Fell in Love with a Girl
オススメですよとiTunes Storeで探していたのは「Fell in Love with a Girl」のPV。ぐずるウチの赤ちゃんもピタッと泣きやむミシェル・ゴンドリーによるレゴブロックアニメです。私は1年くらい前にダウンロードしたのですが、今日探した限りではもう無くなってしまっているようでした。残念。

以前から迷っているミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION [DVD] いよいよ買ってしまおうか。

pagetop