渡辺隆建築設計事務所

BLOG

08.09.2011

絶対に。

映画公開に向けたキャンペーン作戦にまんまとのせられて、今頃になって「モテキ」にハマっています(笑)。

先週まで深夜に再放送されていたTV版。

このところの事務所の目標は、そのTV版モテキが始まるまでにその日の仕事を終える!(これがまた今の渡辺事務所にとって、ちょうど良い時間から始まるんですよね(笑))。

最初は晩御飯を食べながら、ちょうど放送されていたものをなんとなく眺めていただけだったのですが・・・

30代にとってはたまらない選曲(各回のタイトルは、その回の挿入歌(「格好悪いふられ方」「サマーヌード」などなど)のタイトルが使われていました)と、ツボな楽しい表現の連続で、ついつい(笑)。タイムマシンで過去の自分に会いに行く、とか、主人公だけでなく相手の女の子の「心の声」がナレーションで入る、とか、いろいろ。

そして・・・気が付くと午前2時という毎日(汗)。

そんな嬉しい深夜番組も先週末に最終回を迎え・・・

あっ、ということは今週からは2時までシゴトをしても先週までと同じか!

なーんだ(笑)。

・・・こんなことを言っていると、朝になってしまいそうでコワイです。

そして、この生活は、、、絶対に来ないですねモテキ。。。絶対に(笑)。

本日の音楽:フジファブリック [ MUSIC ] 02 夜明けのBEAT
ユニコーンやイエモンのトリビュートアルバムでは彼らの歌を聴いていたのですが、まじまじと聴いたのはモテキが初めて。かなりカッコいいロックチューン。しかも「モテキ」と同様、中毒性高すぎです!

08.06.2011

海軍カレー。

昨晩のブログを見て下さったarchitecturephoto.net後藤さんからメールが。

「疲れてるんじゃないですか?あまり無理をなさらぬように!」

それから、、、

「海軍では曜日感覚をなくさない為に、毎週金曜日にカレーを食べると聞いたことがありますよ」

と。

とても嬉しく、有難く、、、なんてユーモアがあってトリビアなメールなんでしょう!

(へーへーへー。長い海上勤務は曜日感覚が無くなってしまうんですねー。栄養面も考慮してのカレーなんですねー)。一気に緊張感がほぐれて、癒されましたよ。本当にありがとうございました!

金曜日にカレーを食べつつ、早く港に戻ってくることができるよう頑張ります。

って、そういえば、、、今週は「R食堂」さんで1回、自宅で1回、2回カレー食べちゃってました(笑)。

それでかー(笑)。

本日の音楽:くるり [ TEAM ROCK ] 06 カレーの歌
後藤さんからの連絡で、そういえばくるりに「カレーの歌」があったなと、久々に聴いてみました。ちょっぴり寂しく悲しい歌でした(笑)。。。

08.05.2011

ただ今復旧作業中。

一昨日から今日にかけて、ワタナベ脳ミソの曜日感覚が完全におかしくなってしまっており、ご迷惑をおかけしております・・・。今日金曜日がまだ木曜日に思えたり、逆に水曜日は今日はもう木曜日だ!と思ってしまったり・・・。

そんなこんなで、予定されていた打ち合わせのいくつかを、無断欠席しそうに(汗)。

ただ今、急ピッチで復旧作業中。。。

きっと明日は正常に作動するかと思われます。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

本日の音楽:大沢誉志幸 [ [ID]Y Best Collection ] 05 そして僕は途方に暮れる
・・・名曲。

08.01.2011

8月。

GW頃の出来事を、まだつい最近のことように感じていたのですが(大袈裟(笑)?)、、今日からは、8月。

強めな日差しと蝉の声と爽やかなそよ風と・・・久しぶりに、夏らしく気持ちの良い朝でした。

hati01.jpg

↑ ゴーヤも、

hati02.jpg

↑ 伸び悩んでいたアサガオも、

8月・夏中盤に差し掛かりようやく少しグリーンカーテンらしくなってきました。

それから、今朝の新聞に、「磐田市立城山中学校 男子剣道部」(母校です)が県中学総体で優勝し全国大会出場を決めたとの記事が!私達のときは2年の時も3年の時も東海大会(優勝を逃した県上位チームが出場する大会)止まりでしたので・・・その凄さがよくわかります。本当におめでとうございます!

夏らしい好天とゴーヤ・アサガオの成長とグッドニュースで始まった、8月。。。今年はなかなか「夏」を満喫できそうにないのですが、気分は夏らしく!盛り上げて乗り切りることができそうな予感。

本日の音楽:Counting Crows [ August & Everything After ] 01 Round Here
カウンティング・クロウズ。大学生の頃から聴いている好きなバンドのひとつです。それにしても、蝉の声や打ち水後の水の匂いから呼び覚まされるような夏の思い出というと、やっぱり子供の頃や学生時代。社会人になってからの夏の印象は、とにかく薄いですねー。夏を満喫できない職業にどっぷりということなんでしょうか(笑)。。。

pagetop