渡辺隆建築設計事務所

3連休。 - BLOG

09.26.2011

3連休。

先週末は妻の母の7回忌。能登半島の輪島までお墓参りに行ってきました。

お墓参りを済ませ、その日は輪島の民宿で一泊。

翌日、輪島から金沢への道中に、「千里浜なぎさドライブウェイ」を走り、

nagisa02.JPG

金沢でもう一泊して「21世紀美術館」に寄り、

nijyu.JPG

磐田への帰り道、高速道路上で後輪パンク(泣)。

・・・・・。

たまにの家族旅行の最後にこんな目にあうなんて、、、ついてない・・・。

薄っぺらいテンパータイヤに交換 → 最寄りのインターで高速をおりてオートバックス → 新品のタイヤを購入 → レース復帰(笑)。

なんだかんだで2時間以上のタイムロスとなりました。。。

こんな時、愛車のゴルフだったらスペアタイヤ(普通サイズのタイヤ)が装備されているので、ピットタイムを短縮できるのですが・・・ああ、こんな時に限ってクルマが借りモノ。

このアクシデントまでひっくるめて良い思い出ですか?

tire.JPG

息子はタイヤ交換に大興奮。一生懸命邪魔してくれました(笑)。

・・・とにもかくにも、、、久しぶりの完全休業。。。

能登と金沢を満喫して、子供たちと十分ふれあって、たくさん寝て(笑)、リフレッシュした3日間。

お母さんに感謝感謝です。

本日の音楽:[ R.E.M. ] Collapse Into Now 03 Uberlin
R.E.M.解散・・・。前向きな解散であるらしい事がせめてもの救いです。30年間お疲れ様。30年、気が遠くなるような実績の積み重ね。凄いです。私は今事務所設立4年目・・・。先は長いですねー。

pagetop