渡辺隆建築設計事務所

異次元過ぎ。 - BLOG

12.19.2011

異次元過ぎ。

昨日のFIFAクラブワールドカップの決勝戦、凄かったですねー。

バルサのサッカーは「圧倒的」を超えて、異次元!ホレボレする美しさとカッコよさ。

世界トップクラスのチームであるはずのサントスが、あそこまで手も足も出ないなんて・・・。

今シーズンのバルサはチャンピオンズリーグや、スペインリーグでどんな調子でしたっけ?昨日ほど圧倒的な強さなんでしたっけ?もうよくわかりません(笑)。

普通、あまりにも実力が違いすぎたり、点差が付いてしまったりしたら、もうそのゲームは見ていてつまらないものになってしまうと思うのですが、昨日はそれとは全然違って最後まで滅茶苦茶楽しかったですよね。ホントに気持ち良かったー。

出来ればスタジアムで観たかったー!

そうそう!我らがジュビロ磐田だって、全盛期のパスサッカーは異次元までではないものの圧倒的だったと思う(Jリーグの中では(笑))。いつかあの頃の強さを取り戻してほしいけれど、選手やコーチがどんどん流出している今シーズンオフの様子では、当分無理かなぁ・・・・。

しばらくの間は、ジュビロの試合を耐え忍んで見つつ、時々バルサのサッカーを見て癒されようと思います(笑)。ハイ。。。

本日の音楽: The Killers [ Day & Age ] 02 Human
しつこく紹介してしまいますが、バルサといえばやっぱりコレ。何度でも言いますが、モチベーションビデオがカッコよすぎなんです。→ You Tube これをマネして渡辺事務所的モチベーションビデオ作ってみようかな(模型製作風景をスローで撮るとか(笑))。 

pagetop