渡辺隆建築設計事務所

BLOG

02.13.2012

オープンハウスやります。

ガレージ兼店舗「カットハットガレージ」のオープンハウスの開催が決まりました。

chgo02.jpg

(日程等は当サイトの「News」のページををご覧ください。)

今回のオープンハウスは建築空間をそっと見学していただくのではなく、オーナー山下さんのお仕事と趣味とお人柄を表現しきった空間を、山下さんの愛車とコレクションと共に体感していただきたいと思います。

また、2階の店舗スペースではdifott 後藤連平さんによるプロダクト「トートバック」、家具作家 中澤聡子さんによる「スツール」、渡辺隆建築設計事務所による「カットハットガレージと模型」を展示いたします。こちらもクオリティの高い展示をお楽しみいただけるのではないかと思います。

オープンハウス初日3月10日(土)の夜はオープニングパーティーも企画しています。きっと楽しい2日間になると思います(詳細情報は今後順次ご案内していく予定です)。

是非ご来場ください!

本日の音楽:L.E.D [ elementum ] 01 aqua
夜中に聞くには爽やか過ぎる(笑)、マイナスイオン出まくりな一曲です。

02.12.2012

福利厚生2。

このところ、夜も休日も本当にエンドレスな渡辺事務所・・・。

先々週は、ちょっと息抜きにと「晩御飯をカラオケボックスで」?という試みを実行しましたが、その効果ももうとっくに消えてしまって(笑)、、、そろそろ、、、どうしましょうか。

今度は映画?

デビッドフィンチャー監督の「ドラゴンタトゥーの女」観たい!

・・・気分爽快になるストーリーじゃないですよね?たぶん。

福利厚生としてはビミョー?

でも、現在公開中の作品の中なら、やっぱりコレでしょう。

前作「ソーシャルネットワーク」と同じく、公開前にサントラも買っちゃってますし。

うんうん、今週はそれを目標にしよう(笑)!

本日の音楽:Soundtrack [ Girl With the Dragon Tattoo ] 01 Immigrant Song
レッドツェッペリンのカバーから始まるサントラ。ダークで不穏な空気感で統一された作品です。やっぱり、行き詰った夜中に息抜きで見る映画じゃない?

02.08.2012

祝開通?

本日よりFAX番号「0538-84-7973」が開通いたしました!

(今までは電話とFAXが共通の「0538-33-8033」でした)

これで、先週導入した「複合機」も完全稼働です。

早速、祝電的FAX?も頂いております ↓

shukufax.jpg

有難うございます(笑)!

今後はFAXで資料を頂いても即データ化!「できればメールで(PDFで)送ってください」と、お願いしなくても大丈夫。←現代オフィスの常識ですか?

みなさま、じゃんじゃんFAXを送ってくださいね(笑)。

本日の音楽:Underworld [ Oblivion With Bells ] 09 Faxed Invitation

02.06.2012

いよいよかと。

愛車ゴルフワゴンのエンジンがかからない!!!

かなりバタバタしましたけれど、原因はただのバッテリーあがり・・・。

クルマに全然詳しくないことと、10万キロ以上走っているクルマであることと・・・で、致命的な故障では?と、、、かなりバタバタしてしまいました。

(全くオトコらしくなく、お恥ずかしいかぎりです(笑)・・・)

これは言い訳ですけれど、

昨年車検に出した時、担当営業マンさんに、

「これまで全然トラブルもなくって、いい車ですよねー」

と言ったとき(褒めたつもりだったのですけれど)、

「いやいや、渡辺さん、急に来ますから大丈夫ですよ」

と、自信満々に脅かされていたので(いったい、何が・・・ですが(笑))、

余計に、これはいよいよか、、、と、なったわけです(笑)。

結果、故障でもなんでもなくて良かったのですけれど、ウチのゴルフは大分歳ですし、寒い時期ですし、打ち合わせなどのスケジュールは時間が決まっていますし、、、

メンテナンスと、時間のゆとりを忘れずに、ですね。

本日の音楽:Arcade Fire [ Neon Bible ] 10 No Cars Go
アーケイドファイヤのアルバムはどれもお気に入り。名曲揃い。昨年の今頃はまさかのグラミーも受賞しましたね。今年はアデルの「21」 一色でサプライズはなさそうですけれど。。。

02.05.2012

ゆたんぽ。

子供たちは雪だ!氷だ!とはしゃいでおりますが・・・

お父さんはこのところの気温の低さに耐えきれず、エンドレスに仕事中の真夜中にインターネットでポチっとな。

utanpo.jpg

やってきたのは、Lapuan Kankurit の湯たんぽ

元々妻用にひとつ持っていたのですが、これはイイですよ。

柔らかいですし、温かいですし。。。

じんわり、ほっこり、やさしく幸せな気分になります。

もうこのところ、1歳半になる下の息子よりも断然長く抱っこしてシゴトしています。

ホント、クセになるんですよねぇ(笑)。

本日の音楽:Sigur Rós [ Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust ] 01 Gobbledigook
湯たんぽはフィンランド。シガーロスはアイスランド。ほっこり北欧づくし。。。

pagetop