渡辺隆建築設計事務所

カプセルホテル。 - BLOG

04.29.2012

カプセルホテル。

少し前に宅急便で送られてきた長くて大きなダンボール箱から、

いつの間にやら、、、

電気コードが、にょろにょろ。

Capsule001.jpg

2本の足が、にょきっ。

Capsule002.jpg

覗いてみると・・・

Capsule003.jpg

????????

抜け殻を再び覗いてみると・・・

Capsule004.jpg

そこには、照明とクッションと漫画。

・・・ん?カプセルホテル(笑)?結構かっこいい空間(笑)!

笑ってしまいながらも、、、コレを作った気持ち、良く分かる。

ワクワクするんですよね。コックピットのような、、、小さくて、自分だけの、特別な場所。

本日の音楽:Radiohead [ The Bends ] 08 My Iron Lung
最近発売されたばかりの「rockin'on BOOKS vol.7 RADIOHEAD」(レディオヘッドのすべて)を読んでいます。オアシスやブラーと同時代のバンドでありながら、ブリットポップブームとは無関係な立ち位置だったレディオヘッド。昔から今までどちらも好き。。。どちらも青春時代のかけがえのない音楽であり、今も(現在進行形で)なくてはならない音楽なんであります。

pagetop