渡辺隆建築設計事務所

BLOG

05.05.2012

ワンダーランド。

naga02.jpg

ワタシは好んで高いところには登りませんし(シゴトは別!)、あえてキケンを冒したりもしませんので、、、

ひたすら下から、傍観者+撮影係。

naga01.jpg

それにしましても、こうやってマジマジと眺めてみますと、、、遊園地は、

海賊船も空を飛ぶ、まさにワンダーランド!

そりゃ楽しいですよね!

naga03.jpg

子供たちがハシャギ笑う姿をみて、、、少々反省。。。

ちゃんと時間を作って、時々はこんな「非日常」、味わわせてあげなきゃ。

本日の音楽:OASIS [ (What's the Story) Morning Glory ] 03 Wonderwall
高速道路での渋滞中、iPodに入っているプレイリストを調子よく聴いていると、やたら近くのクルマとFMトランスミッターが混線して、何度もAKB48とPerfumeが割り込んでくるんですよね(笑)。これは、子供と一緒に出かけてもロックを聴くお父さんに対する嫌がらせ(笑)?

05.01.2012

グレード。

早くも5月ですね。

世間はゴールデンウィーク、5月5日の「子供の日」ももうすぐです。

子供の日に、ほんのちょっとしたプレゼントの支給がある渡辺家。。。

子供たちは、今から何を買ってもらおうかソワソワ思案中です。

渡辺家的グレードは、、、

「誕生日」>「クリスマス(これはサンタからですが・・・)」>「お正月」>「子供の日」

という感じなので、

そんなにソワソワするほどのことでもないと思うのですが、、、

ソワソワしますよね、やっぱり。。。

いいなぁ、子供って(笑)。

本日の音楽:TM Network [ humansystem ] 01 Children of the New Century
私が子供の頃よく聴いていたのは TM(最近、武道館ライブやったみたいですねー)。初めて買ったアルバムもTM。当時はアイドルソングよりもTMとかユニコーンとかアルフィーとか。。。今になってキョンキョンのCD(Kyon30~なんてったって30年!~ )などを買って、昔の歌謡曲はとてもいいなぁなどと再認識している次第です(笑)。

pagetop