渡辺隆建築設計事務所

ちょっと心配。 - BLOG

06.28.2012

ちょっと心配。

ウチの小学3年生の息子。

月曜日から発熱して今日木曜日まで熱が下がらず、4日連続で学校を欠席してしまいました。

先週の土曜日から数えますと、なんと6連休!

熱があっても、ぐったり寝込む訳でもなく結構元気な息子は、「みんなが学校で勉強している平日の昼間」に、ありえないくらいゆっくりと贅沢な時間を家で過ごしております(勉学に励んでいるみんな、ゴメンなさい(笑))。

自分のベッドの枕元にマンガを大量に積み上げて、読みまくってみたり、、、

テレビのある部屋に布団を敷いて、撮りだめしてあるアニメやサッカーを観まくってみたり、、、

病人ということで家族も至れり尽くせり優しく接してくれますし、それはそれは居心地いいですよね。

こんな欠席ライフを見ていて、なんだか子供の頃の自分を思い出してしまいました。

病気でちょっとダルイにもかかわらず、ワクワクウキウキしてしまう感じ(笑)。

・・・あったなぁ。

子供ならでは、、、の感覚です。

オトナとなった今は、熱が出ると、節々痛いわ、食欲無いわ、でダメージが大きくって、ひたすら不快で憂鬱ですからね(病欠を楽しむなんて芸当は、とてもとても(笑))。

でも、こんなに長く休んでしまって、ウチの息子はちゃんと社会復帰できるのか、、、ちょっと心配。。。

本日の音楽:Here We Go Magic [ Different Ship ] 05 I Believe In Action
最近、ビーチハウスと共によく聴いています。ホドホドにエレクトロニックでアコースティック、それにちょっと頼りないボーカルがベストマッチでツボ。オススメです。

pagetop