渡辺隆建築設計事務所

電気グルーヴ。 - BLOG

03.21.2013

電気グルーヴ。

denki01.JPG

「電気グルーヴ×アイデア 電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。」

これはイイ!超オススメです!

音楽そのものと同じくらいかそれ以上に電気グルーブがこだわっているビジュアルデザイン。さまざまなデザイナーたちとのコラボレーションから生まれた作品群を現在からデビュー当時の80年代までさかのぼる形で、完全網羅しています。

私のような、音楽好き、アートワーク好き、電気グルーヴ好きにはたまらない一冊。

その時々のエピソードや解説をじっくり読んでもよし、ただただヴィジュアルデザインを愛でるのもよし、時間を忘れて楽しめる一冊です。

彼らの、ふざけているのに真面目、楽しんでいるのにストイック、、、な姿勢に心底憧れます。

それにしても電気グルーブとも長いお付き合い。出会ったのは高校生の頃。。。

ラジオから流れてきたTM Networkの曲をサンプリングした作品でした(当時、TMにハマってたんですよね(笑))。

本日の音楽:電気グルーヴ [ 人間と動物 ] 05 Slow Motion
このところ、嬉しいニューアルバムが目白押しです。こちらは電気グルーヴのニューアルバム!この作品もいいですねー。早くも今年のマイベストの上位候補がたくさんで悩ましいです(笑)。

pagetop