渡辺隆建築設計事務所

いろいろで、なにかのなにか。 - BLOG

05.29.2013

いろいろで、なにかのなにか。

最近のいろいろで、急にカラダのことが心配になったり、急にカラダに自信がなくなったりしている今日この頃・・・。

人生初の人間ドックを予約してはいるものの、実施は遥か先の12月13日金曜日。。。

それまでの間に、なにかの発見が遅れてなにか手遅れになったら大変!

(「なに」のイメージは全く持てないのですけれど、、、漠然とした不安です・・・(笑))

・・・ということで、近所のクリニックで血液検査をしてもらいましたよ。

いざ採血。・・・チクッ

イタタタ・・・ああっ、看護師さん、なんだかワタシの血、ドス黒くないですか・・・

「心配しなくても大丈夫ですよー。採血は静脈からなので、TVドラマの殺人現場に流れているような赤い血ではないですから(笑)」

・・・

(お恥ずかしいですけれど、こういう時はすべてを悪い方に考えたいものなのですよ(笑))

そして翌日、ドキドキの結果発表、、、

絶望的な、暗ーい気持ちで診察室へ。

「渡辺さん、昨日の検査数値ですけれど・・・」

は、はいっ・・・

chi01.JPG

「全然問題ありませんよ。」

「ほら、すべての数値がしっかり正常範囲にはいってます。」

先生、ありがとうございます!ほっとしましたよー。

「中性脂肪値もコレステロール値もとても低いから、夜中にばりばりポテトチップス食べても全然平気ですよ。羨ましいなぁ(笑)」

いえいえ、それほどでも・・・

・・・って、先生、それって単に痩せ過ぎってだけですよね・・・。

とにもかくにも、もうすぐ40歳。。。

今後は、いろいろでなにかのなにかにならないように、体調管理、体力維持に努めたいと思います。ハイ。

あっ、ゴハンもなるべくたくさん食べて体重アップしていかなきゃなぁ。

本日の音楽:Daft Punk [ Random Access Memories ] 01 Give Life Back to Music
ダフトパンク8年ぶりの新作。もう一曲目からデスコ(笑)!80年代の匂いがプンプンするアルバムで楽しいです。ゲスト陣にはストロークスのジュリアンもいて、いろいろにツボな今作、オススメです!

pagetop