渡辺隆建築設計事務所

再放送。 - BLOG

02.18.2014

再放送。

最近、打ち合わせなどの移動中にクルマのナビから流れてくる夕方の再放送TVドラマにハマっています。

「白い巨塔」「ドラゴン桜」

どちらも以前、観たことがあるドラマなのですけれど、、、

2度目(もしかしたら3度目?)でも面白いです。

「白い巨塔」の緊張感のある大学病院の人間模様も、

「ドラゴン桜」の滅茶苦茶な東大受験チャレンジも、

目が離せなくて、困ってしまいます(笑)。

大学病院の派閥争いはまっぴらごめんですけれど、

東京大学には行きたいなぁ(行けないですけれど(笑))。

それにしましても「ドラゴン桜」を観ていると、なんだか勉強したくなってくるから不思議。

スタッフの一級建築士試験勉強対策番組として永久保存しようかな。。。

そうそう、ドラマといえば、、、

お正月にDVDで観たイギリスのTVドラマ「シャーロック」も面白かったー。

本日の音楽:Blur [ Blur ] 02 Song 2
唐突ですけれど、今頃ですけれど、、、ブラーのロゴタイプが好きです。

pagetop