渡辺隆建築設計事務所

みそ。 - BLOG

03.07.2014

みそ。

tms03.JPG

先日、ある地域の女性グループによる「味噌作り」を見学させていただきました。

この地区では代々、女性陣による味噌作りが受け継がれているそう。

「この味噌を味わったら、市販の味噌なんて食べられなくなるよ!」と、笑いながら、、、

手際よく生き生きと作業されている皆さんの姿を拝見しますと、、、地域活動や伝統はいいものだ、大切に守っていかなくては・・・と、改めて思い知らされます。。。

私自身はといいますと、地元の会合などにほとんど参加しておらず・・・・

反省反省反省(汗)。

本日の音楽:Coldplay [ Mylo Xyloto ] 03 Paradise
最近になって4月・5月発売の新作情報がたくさん飛び込んでくるようになりました。このコールドプレイをはじめジョンフルシアンテなどなど。コールドプレイの新作は既にリードトラックが公開されています。→YouTube

pagetop