渡辺隆建築設計事務所

BLOG

02.11.2015

ロックな!

r11.JPG

R食堂さんにて「ロックなフォトコン2015」が開催されるそうです。

テーマは、、、

「ロックー貴方のロックだと思う写真ー」

渡辺事務所的に、このテーマで、応募しないわけには・・・

スタッフの寺田君と金原君にも声をかけて、ロックな写真の応募を義務化するしかない(笑)!

また、今日、R食堂さんは11周年を迎えられたそうです!おめでとうございます!

渡辺事務所も、R食堂さんのように11周年を迎えることができるよう頑張りたいものです。

11周年を目指して、、、

まずは、美味しいカレーを食べつつ、ロックな写真をがんばって撮る(笑)!

本日の音楽:Noel Gallagher's High Flying Birds [ Chasing Yesterday ] 02 In The Heat Of The Moment
ロックなアニキ、ノエルの新作が発売間近!楽しみです。→YouTube

02.09.2015

遊んでもらいました。

is02.JPG

イエシロノイエ」にお邪魔しました。

is01.JPG

お引き渡しから1年と少しが経過した「イエシロノイエ」は、「くらし」を感じる「家」になっていました。

大きくなったお子さん達に遊んでもらいながら、、、

この「家」での「くらし」を体感。。。

設計者冥利に尽きる時間。。。

今後のお子さんたちの成長・「イエシロノイエ」の成長がますます楽しみです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

本日の音楽:Beck [ Morning Phase ] 05 Blue Moon
ベックが第57回グラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞!→YouTube

02.05.2015

ひつじおはがき。

knc02.JPG

(今年の立春、2月4日までに届きましたでしょうか?)

昨年に引き続き、年賀状での新年のご挨拶ができず、、、

「寒中お見舞い」という形でのご挨拶となってしまいました。

2年連続でのご無礼をお許しください。。。

さて、問題のこの寒中お見舞い、

例年の渡辺隆建築設計事務所の年賀状と同じく、「干支」をモチーフに作ってみました。

knc03.JPG

今年は、ひつじ年、渡辺隆建築設計事務所8年目。

knc04.JPG

「8」の数字を使って、「羊の毛並」を表現してみました。

ハガキの表面にいる羊君の胴体部分が上向きと下向きの8の字でできていて、裏面の模様はこの羊君の胴体部分だけを抜き出したものなんです(わかり辛いですけれど・・・(笑))。

改めまして、、、

年賀状をお送りいただきました皆様、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の音楽:吉井和哉 [ 18 ] 04 Wanted And Sheep

02.03.2015

着々と。

shobo01.JPG

私たちが今年度設計しました磐田市の公共施設「コミュニティ消防センター」(その1)は、建設中の3地区それぞれで足場が順次解体されています。

shobo03.JPG

年度内の竣工を目指して内装工事も着々と。。。

ハードな使い勝手に合わせ、武骨でシンプルな構成です。

コミュニティ消防センター」は、1階に消防車庫と倉庫、2階に集会場がある地域の消防防災拠点施設。

7地区に建つ建物の形状はすべて同じ(左右反転バージョンがあります)。敷地の形状によって配置と基礎構造のみを新たに設計することによって、対応していきます。

今年度(その1)は、3棟を建設中。来年度(その2)、残りの4棟を建設予定となっています。

本日の音楽:Death Cab For Cutie [ Plans ] 09 What Sarah Said
デスキャブ久しぶりの新作が4月に発売とのこと。今度はどんな胸キュンポップソングを届けてくれるのか、今から楽しみです。→YouTube

pagetop