渡辺隆建築設計事務所

お漬物と同じ。 - BLOG

01.27.2016

お漬物と同じ。

ngd03 - s.JPG

今日は「人間ドック」のため病院にカンヅメ。

40歳から受診して今年で3回目です。

初めての時は何かと落ち着かなかったのですが、待ち時間に読書をしたり、お昼休みにラウンジで昼寝をしたり、かなりリラックスして過ごすことができるようになりました。

以前はまったく興味のなかった諸々の検査数値も、1回目から通しでみることで変化など分かるため、徐々に興味もわいてきましたよ!データを比較して並べてもらうと、収集癖もくすぐられますしね(笑)。

イヤイヤだったこの「人間ドック」、なんだか好きになりつつあるような。

子供の頃は好きではなかったお漬物が今では大好物であるということと同じ感じです(笑)。

いろいろな意味で年齢を重ねたことを実感せざるを得ない今日この頃。。。

そろそろカラダに不具合が出てくるお年頃。

今年の数値はどうでしょう?

結果が届くのは約2週間後です。

本日の音楽:Kendrick Lamar [ To Pimp a Butterfly ] 01 Wesley's Theory
普段ヒップホップはほとんど聴かないのですけれど(「The Streeets」くらい)これはツボでした。グラミー賞にも多数ノミネートされているようですし、是非聴いてみてください!

pagetop