渡辺隆建築設計事務所

BLOG

07.05.2016

大変です。

aosy_05 - s.JPG

これからゆっくりゆっくりと始まる住宅設計のために、お宅訪問。

男の子がいて、こんな感じに沢山のおもちゃを発見すると、どうしてもテンションが上がってしまいます(笑)。

そして、、、

お父さんが同世代(今回の場合は同級生)だったりすると・・・

aosy_03 - s.JPG

・・・もう(笑)。

本日の音楽:Radiohead [ A Moon Shaped Pool ] 05 Ful Stop
ダウンロード版が発売されて以来かなり聴き込んでいるアルバムです。音もアートワークもかなりツボ。厚い季節にひんやりとした気分を味わうことができる1枚でもあります。

07.04.2016

2周めのおわり。

ec0702_01 - s.JPG

暑い日が続きますね。。。

昨日の7月3日から、「ecoランドリー」の待合用雑誌が夏仕様です。

並べてみると、、、夏の表紙は、太陽や日差しを連想させる黄色やオレンジ、清涼感のある水や緑の風景が多いですね。

オープン時から、1年に3回(春・夏・秋冬)、、、

次の入れ替え時期までの4ヶ月間美しい状態を保つことができるよう、背表紙のあるつくりのしっかりした雑誌をインテリアとの相性や季節感を考慮しながら入れ替え作業をさせていただき続けて、

今期で季節が2周します。

こうして、設計した建物のその後の運営に(本当に微力ですけれど)かかわらせていただくことは、本当に嬉しいです。

これからも末永く、「渡辺隆建築設計事務所」セレクトの雑誌達をお供に、是非「第一商事」さんの「ecoランドリー」をご利用ください。

本日の音楽:レキシ [ Vキシ ]  10 最後の将軍
アーティスト名と枚数を掛け合わせたタイトルでアルバムを発売してきたレキシ。1枚目「レキシ」、2枚目「レキツ」、3枚目「レキミ」、4枚目「レシキ」、ときて今回の5枚目、もう難しいのではないかと思っていましたら、、、「Vキシ」(笑)。6枚目はいったい・・・。

pagetop