渡辺隆建築設計事務所

夏の高校野球が目安です。 - BLOG

07.15.2016

夏の高校野球が目安です。

knc_22 - s.JPG

先日、鉄骨工事を担当した金原工業所の金原さんに案内して頂き、浜松某所の竣工間際の施設を見学させていただきました。

複雑な構成で見どころが満載。

設計者にとってとても魅力的な空間でした。

ということは、、、施工者の皆さんにとっては、とても難しい施工であったことは想像に難くありません。

監督さんの力量が凄いなぁと感心していましたら、、、

なんと、監督さんは渡辺事務所と学生の頃からお付き合いのある袴田君。

大学を卒業して、入社4年でこのような仕事を全うできるのは本当に素晴らしいです。

(引き渡しが済んだら、「お疲れ様会」を開催しなきゃ)

嬉しいことに、近年、渡辺事務所でのオープンデスクなどで知り合った学生のみなさんが、社会に出て頑張っている姿を見たり、結婚などのおめでたい報告を聞いたりする機会がずいぶん増えてきました。

油断していると、ついつい父さん目線に(笑)。

認めたくないですけれど、もう43歳(なりたてほやほや)ですから、それも自然な事?

いやいや、TVの向こうの高校球児が年上に見えているうちは、まだオジサン化していないハズ。

昨夏は、まだ大丈夫でした。今年はどうかな・・・。

夏の高校野球、、、始まりますね。

本日の音楽:松たか子 [ 空の鏡 ] 11 明日、春が来たら
春の歌ですが、、、野球を連想する爽やかな歌として浮かんでくるのがコレ。♪ 走る君を見てた♪白いボールきらきら ♪ 放物線描いて ♪ 記憶の奥へ飛んだー ♪ 。瑞々しい声とも凄くあっていて、いつ聴いてもキュンキュンできる(笑)名曲です。頑張れ高校球児!

pagetop