渡辺隆建築設計事務所

モンスターもいます。 - BLOG

07.28.2016

モンスターもいます。

pgsm_02 - s.JPG

朝方、事務所の窓際の壁に、

羽化したばかりのアブラゼミ。

林と地続きな渡辺事務所には、、、

カブトムシやバッタやカマキリや、うぐいすなどの鳥や、タヌキなど、

様々な生き物がやってきます。

これは、かなりの極秘情報ですが・・・

今年は、クワガタとの遭遇率が例年よりも高いですよー。

私たちが子供の頃には想像もできなかった世界が、SF映画の表現をも上回る世界が現実となって、本当に刺激的ですけれど、、、

やっぱり虫取りアミと虫カゴと懐中電灯を持った少年たちも見たいな。

夏休みの風物詩。

打水の匂いとか。

あっ、スタッフの増田君によると、モンスターもちゃんといるらしいので、スマホを一緒に持ってきていただいても成果はあると思います(笑)。

本日の音楽:大江千里 [ OLYMPIC ] 02 路上のさようなら
少年時代の夏の思い出アルバムといえば、(毎年紹介していますが)コレ。もう30年前の作品ですけれど、夏の風景が鮮やかに浮かんでくる名盤です ♪

pagetop