渡辺隆建築設計事務所

贅沢な読書。 - BLOG

09.08.2016

贅沢な読書。

最近購入した本たちです。

リノベーションプラス 拡張する建築家の職能

地方で建築を仕事にする 日常に目を開き、耳を澄ます人たち

名建築が生まれた現場 世界トップの設計事務所

建築やデザインの作品集やコンセプトブックも楽しいですが、この3冊のように人や事務所にスポットを当てた本もとても楽しく興味深いです。

特に「リノベーションプラス」と「地方で建築を仕事にする」には、浜松を拠点に活躍するarchitecturephoto.net の後藤さんと403architecture[dajiba] の3人が登場!

こうして、身近で活動している方々の考え方や生き様を紙面を通して改めて読んで、、、

普段から身近で後藤さんや[dajiba]の活動を見ることができて、更に生の声を聞くことができる今の環境は本当に贅沢だと身に沁みて感じています。

本日の音楽: oasis [ Be Here Now ] 12 All Around the World

1st・2ndに続き、10月にリイシュー盤が発売されます。高校生や大学生の頃のアルバムは時に思い入れの深いものが多く、思い出すとなんだかキュンキュンしてしまって、、、この手の企画にに乗ってしまう43歳・・・(笑)。

pagetop