渡辺隆建築設計事務所

BLOG

12.14.2016

スイッチ。

spcnew_02 - s.JPG

昨年より少し遅れて、届きましたよ。

snow peak」の新作カタログ。

これをパラパラとめくりながら、

春になったら、いつものように、

事務所のsnow peakアイテムを持って、

新潟「SnowPeak Headquarters」へキャンプ(社員旅行)に行くんだと、

改めて誓うのであります。

本日の音楽: The Black Keys [ Turn Blue ] 04 Fever

アートワークも曲も大好きな一枚。ディスコチックな曲は無条件にツボだったりします。

12.13.2016

おんがくがある。

wataf_05 - s.JPG

明後日12月15日は「イワタノイエ」での忘年会です。

この会も今年で9回目。

スタッフのみんなと話し合った結果、

今年は、いつもと趣向を少し変えて、、、

・・・その分、準備はさらに大変になっております(笑)。

より楽しい会にできたらと思います。

冬の夜ですが、、、キャパシティの問題もあり、ストーブのある室内空間と焚火のある外部空間をひとつづきにした会場構成です。

今晩は雨が降っていますけれど、明後日の天気予報は晴れ。

関係者の皆様、暖かくしてお越しください。

(スリッパを参加人数分用意できませんので、厚手の靴下やスリッパをご持参いただけると安心です)

お待ちしております!

本日の音楽: The xx [ XX ] 02 VCR

ニューアルバムが来年1月に発売されるようです。これは楽しみ ♪

12.07.2016

おとうとが生まれます。

eckmok_04 - s.JPG

第一商事さんのecoランドリーの、「プラザ21見付店」に続く新しい店舗、「上岡田店」が間もなく完成します。

見付店は独立した建物の店舗でしたが、今回の上岡田店は学生アパートの1階のスペースを利用した店舗です。

eckmok_05 - s.JPG

床面積が少し広いので、中央にたたみ台を兼ねたパーテーションで仕切られたカフェコーナーが。

既製品であるアイボリー色の洗濯機や乾燥機が、違和感なく馴染むことが主題のインテリアやグラフィックのデザインは、ecoランドリー見付け店と共通のものです。

eckmok_09 - s.JPG

看板の施工も着々と。オープンは来週末、12月17日(土)です。

本日の音楽: くるり [ 言葉にならない、笑顔をみせてくれよ ] 07 シャツを洗えば

洗濯というキーワードで一番最初に思い浮かぶ曲は、やっぱりコレです。

12.06.2016

いろいろ。

iwtie_kyo_07 - s.JPG

事務所のモミジが真っ赤に色づいていることに、今日になってようやく気付いて、

ということは、、、今年も残りあと少しということで・・・。

いろいろ、焦ります(汗)。

iwtie_kyo_05 - s.JPG

そういえば、毎年この時期に届く「snow peak」の新作カタログも、今年はまだ。

庭の紅葉と同じくらい癒し効果があるアイテムなのに(笑)。

本日の音楽: David Bowie [ Blackstar ] 07 I Can't Give Everything Away

音楽各誌で今年のベストアルバムが発表されています。これを眺めることが、この時期の楽しみのひとつ。そして渡辺事務所のベストも悩みながら選定中。これもまた楽しいんですよね ♪

pagetop