渡辺隆建築設計事務所

今年のクリスマスの音楽。 - BLOG

12.26.2016

今年のクリスマスの音楽。

twcm16_02 - s.JPG

スタッフの寺田君と増田君と中村さんへ、

渡辺事務所、恒例のクリスマスCDプレゼント。

今年は、、、

2016年に発売された新作アルバムの中から、スタッフの希望の1枚と、惜しまれつつも亡くなったアーティストのベストアルバムの中から、私の独断と偏見で1枚の2枚組です。

今年の変更点は、輸入盤から日本盤になったこと。今までは、邦題の書かれた帯や、キャンペーンのシールがカッコ悪いからと輸入盤にしていたのですが、曲を聴くだけでなく訳詩やライナーノーツを読んでより深く勉強してもらおうということで。

どちらにしても、ボスの趣味の押しつけですけれど(笑)。

あれこれ悩んで選んで購入する楽しみ・・・

オススメの音楽を紹介したい欲求・・・

これは、ボスの欲望を満たすためのイベントでもあるので、

今後も続いていくことでしょう。

あっ、今年はタワレコで購入したらメッセージカードが付いてきたので、スタッフそれぞれに一年の感謝を一言書きました。これによって少しは「本業」の要素が入ったかも(笑)。

twcm16_03 - s.JPG

・・・なにはともあれ、、、

「メリークリスマス!」

3人とも、付き合ってくれてありがとう!

 

寺田君へ

クリスマスの音楽(新作アルバム):Bon Iver [ 22, A MILLION ]

クリスマスの音楽(追悼ベストアルバム):David Bowie [ Nothing Has Changed ]

増田君へ

クリスマスの音楽(新作アルバム):安藤裕子 [ 頂き物 ]

クリスマスの音楽(追悼ベストアルバム):BOOM BOOM SATELLITES [ 19972007 ]

中村さんへ

クリスマスの音楽(新作アルバム):Red Hot Chili Peppers [ The Getaway ]

クリスマスの音楽(追悼ベストアルバム):PRINCE [ 4EVER ]

本日の音楽: George Michael [ FAITH ] 01 FAITH

ジョージ・マイケルも・・・。このソロ1stアルバムは青春時代の思い入れの深い一枚です。当時の甘酸っぱい思い出と、今朝の悲しいニュースが混ざり合って、なんだかとても切ない一日になってしまいました。

pagetop