渡辺隆建築設計事務所

大好きなシゴト。 - BLOG

01.17.2017

大好きなシゴト。

xxm_01 - s.JPG

「The XX」4年ぶりの新作が発売になりました!

収録されている音源と同じくらい楽しみにしていたアートワークは1stや2ndと同じく「X」一文字で表現されたとてもシンプルなもの。

今度の「X」は、ミラー加工が施されたものとなっていて、手に取るとシルバーの表面に自分の顔や背景がぼんやりと映り込み、様々な表情を見せてくれる素敵なアートワークです。

また、デジタル配信用は、これを生かしてメンバー3人の姿がぼんやりと映り込んだものとなっていて、、、

アルバムタイトルも「I See You」。

もう言うことなし(笑)!

こういうシゴトが大好きです。

お気に入りのアイテムがまた一つ増えました ♪

ちなみに、購入したのはCD盤で、レコード盤ではありません(笑)。

本日の音楽: The XX [ I See You ] 01 Dangerous

ミニマルな過去の作品に比べ、多様でポップな印象のアルバム。それでもThe XXらしさは失われておらず、この作品でさらにメジャーなアーティストになってしまうこと間違いなしです。今までにない多様さと相変わらずな個性は、アートワークと完全に一致していて、本当に気持ちがいい一枚です。

pagetop