渡辺隆建築設計事務所

旅に出たくなる。 - BLOG

06.13.2017

旅に出たくなる。

ga_tb_01 - s.JPG

先月末に「建築への旅 建築からの旅」(GA)が出版されました。

70人の建築家の「旅」が収録されている本で、

architecturephoto.net の後藤連平さんが選ぶ静岡の見どころのひとつとして、私たちの公共建築への取り組みを、「豊岡中央交流センター」の写真と共に「渡辺隆による磐田の公共建築群」と紹介して頂いています。

建築家の、旅にまつわる楽しいエピソード、ファンキー(笑)なエピソードから、

有名建築・知る人ぞ知るマイナーなスポット・食事処までがたっぷり紹介されています。

読み進めると、建築家のルーツや個性も、透けて見えてきて興味深いです。

是非、手に取ってみてくださいね。

旅に出たくなりますよー。

ga_tb_02 - s.JPG

先日、後藤さんが事務所に来てくださった際に、無理矢理(笑)サインをいただいちゃいました。現在、執筆中の本があるとのことで、そちらの出版も待ち遠しいです。

本日の音楽: 奥田民夫 [ CAR SONGS OF THE YEARS ] 13 あくまでドライブ

私は、旅の乗り物は車派です。のんびりとした車の旅のお供には、車にまつわる曲を集めたこのアルバムが断トツにオススメ!

pagetop